サントリーホール 演奏会

サントリーホールの音楽会

昨夜サントリーホールの音楽会へ、開演の30分以上前に、ここは日本では比較的珍しい角(パイプ)が前に突き出だスペイン風オルガンがあったので携帯カメラに収めていたら、係員が場内では撮影禁止、撮影は通路(オルガンは見えない)からにしてくれと注意を受けた、おっとっと、みなとみらいホールは演奏前後ならOKなのだが、時々このようなケースがあるけど一体絵画と違ってどのような影響・被害が発生するのかなぁ。

1)モーツアルト:歌劇フィガロの結婚序曲
有名で短かったでOK
2)メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
出だしのところは有名で良かったけどその後の2/3は耳障りに
3)ブラームス:交響曲第一番
これも第四楽章だけなら良かったけど3/4は耳障り
Encoreここではじめて全楽団員そろって威風堂々
難しいことは判らないけど交響曲よりバッハ、ヘンデルとかヴィバルディの方がいいなぁ